mimigah’s diary

明日に幸あれ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりイケメン

今日少しいい事がありました。 日曜日なので我が家の引きこもり息子のために買い出しに行きました。 友人が車屋さんをリニューアルオープンしたという事で顔出しついでに、普段行かないスーパーへ行ってみました。 たまに違うスーパーへ行くといつもの所には…

叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」 一週間ほど前、急に涼しくなってきたので、「今年はGあんまり出なかったね。」なんて夜家で話していました。(G=ゴキブリですね) その矢先の出来事です。 我が家はリビングが吹き抜けなんですが、高い天井のど真ん中に、黒光りし…

大切な人

我が家の事ですが、そろそろ結婚してから11年が経ちます。 末っ子が15歳なのでおかしな話ですけど。 世の中には色んな夫婦関係が存在しますよね。 二度目の結婚も山あり谷ありでようやくなんとか馴染んできた感じはします。 娘が、私が娘を生んだ年齢に…

思い出の本

今週のお題「読書の秋」 いつからか、私は読書をしなくなりました。 中学生の頃、赤川次郎を夢中で読みあさりました。 夜ベットに入ってから本を読むのが好きだったので、いつしか寝落ちし朝になるとページが分からなくなってる事もしばしば。 今では残念な…

愚かな人

土曜の夜は大好きです。 なぜなら愚か者上司から解放され、日曜日ちょっと寝坊できるから╰(*´︶`*)╯ ささやかな幸せです。 愚か者上司(以降OJとする)の愚かな暴走が最近目立つ。 普段穏やかな私もさすがに今週は、苛立ちが階段を一段ずつ登るかのようだっ…

歯のおはなし

昨日は仕事帰り歯医者の予約があり、歯石除去とフッ素を塗ってもらいスッキリ✨ 昨年末の事でした・・・ 右の奥歯が痛くてどうにも我慢できなくなり、しかたなく歯医者の予約を取りました。 できる事なら歯医者は避けて通りたい方だったんですが、気付けば今…

変わらないもの

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 振り返ってみると、感慨深さとあまりの速さにちょっと怖さと、少しの後悔と。 家庭と仕事の両立が精一杯の毎日で、未来予想図なんて描けなかった10年前。 自分自身の将来をやっと考え…

ひきこもり1年

私には、都内で彼と同棲していて「結婚はしないし子供は産まないからね。」とハッキリ言うちょっとだけ変わり者の長女と、初めての就職で一人暮らしを始めたけど、会社の人間関係含め心に傷を負いそれがきっかけで、引きこもりになってしまい家に戻ってきた…

入浴タイムズ

今週のお題「お風呂での過ごし方」 やっとお風呂が気持ちいい時期になってきましたね。 入浴中にスマホを見るとか本を読むとかおしゃれにアロマとか、たまにいらっしゃると思うんですが、私はどちらかといえばゆったりとか、じーっとはしていられないタイプ…

睡眠不足による損失額

今日は中古車の新規登録もあり仕事で陸運支局へ行って来ました。 ところが私の初歩的ミスによりその車は登録出来ず、仮ナンバーのまま戻る事に… あぁ何やってんだろ。 委任状に押印を忘れたのです。 たったそれだけ。 近い距離ではないので痛いです。 昨夜は…

左半身蚊に刺され

昨日仕事中、蚊に刺されました。 しかも左腕に3カ所一気にです。 少し涼しくなり、蚊が増えてきましたね。 このご時世ですので、エアコンは付けていても窓は全開です。 秋口の蚊は小さくて音もしません。 なのに気づくと腕がボコボコに腫れていました。 今日…

お気に入りのジーパン

今週のお題「今月の目標」 「今月の目標」なんて聞いて、小中学校以来の感覚と共に、毎日時間に追われ、基本惰性で生きているような私は危機感さえ覚えました。 短期的な目標、長期的な目標必要ですよね。 確かに目標のない日常にはどこかハリがないですよ。…