mimigah’s diary

明日に幸あれ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お肌つるすべ

今週のお題「買ってよかった2021」 基本的に必要なものしか買わない。欲しいものリストにはたくさんリストアップしてるんですけどね(^_^) そのリストから消えたもの・・ 今年私にしては珍しく高い買い物をしました。それは無くてもどうにかなるもので、…

チバニアン

12月快晴! 一年の疲れを癒すために、友人と温泉へ行くことにしました。 まず千葉県市原市から。 途中、前から気になっていたチバニアンの看板を発見。 すぐだったので寄ってみることにしました。 駐車場は特に整備はされてはいませんが、広々としています…

「フリーにはたらく」作戦

4年ほど前まで外資系の保険会社に勤めていましたが、辞めたくて友人に話したところ、知り合いの所で事務員さんを探してるからと紹介されたのが今の会社です。 あの頃は追い詰められて逃げ場がなくなってしまった自分がいました。 働く条件はだいぶ悪くなる…

今年の漢字一文字

芸能人などが、今年を漢字一文字で表してくださいと言われ、「今年は○○な年でしたのでコレです!」と色紙を掲げるのを最近テレビで見ます。 もうそんな時期なんですね~。 先日のベイFMのお題も【今年のあなたの漢字一文字】がテーマでした。 今まで今年の漢…

ブログと私

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 子供達の成長と共に会話が少なくなっていき、ちょっとだけ寂しさを感じるこの頃です。 大人になっていくのは喜ばしいことではありますが。 小学生の頃までのあの無邪気さを懐かしく思います。 年月の速さが歳を追…