mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院6日目『騒』な一日

先日入院した夫と4日ぶりに再開しました。 たかが4日の間ですが、ずいぶん痩せて見えました。 身体から水が抜けたせいかもしれません。 昨日2度目の透析を受け、体調もだいぶ回復してるように見えました。 mimigah.com Wi-Fiがないとか、周りのいびきがひ…

鬼滅ゼリー

今週のお題「鬼」 公立高校受験まで1ヶ月を切りました。 オミクロンに神経を使いながら、毎日学校へ通い、家に帰り顔を合わせれば「あぁ、疲れたぁha〜」が中3の息子の口癖になっています。 もうちょっと、踏ん張ってくれと思いながら、親としてできること…

夫まさかの緊急入院

うちの夫は少し前から身体の不調を訴えていました。 夜中に4〜5回位トイレに起きてしまって眠れない。 異常な程の口と喉の渇き。 身体が温まった時の全身の激しい痒み。 年明けから食欲がなくなり、喉に詰まるような感じと吐き気がする。 倦怠感もどんどん…

手帳生活

今週のお題「手帳」 手帳で思い出す事。 数年前まで私にとっては、手帳はスマホと同じくらい欠かせないものでした。 営業職が多かったので、顧客訪問と電話連絡の予定、余白部分には今月の目標とかToDoとか、ちょっとした覚え書きをびっちり書き込んでいまし…

私立高校受験

今日は次男の私立高校の入試でした。 送迎のため有給を取ったので少しのんびりもできました。 いわゆる滑り止めの受験校なので、試験結果は本人曰く「余裕」とのことでした。 私立なので3教科のみです。 マック食べたい!との要望で帰りにドライブスルーに…

オムライス 

我が家のひきこもり長男が年末に22歳になりました。 今年は『前厄』の年になります。 毎年家族の厄祓いと家内安全を願い、夫の母を連れて『成田山新勝寺』へ初詣に行くのですが、今年はまだ行けていません。 www.naritasan.or.jp 最近母の足の調子が悪いので…

心の拠り所

今週のお題「わたしの実家」 なんだか自分の実家がはっきりしない、あそこは自分の実家と呼べるのか、という疑問は何となくありました。 嫁に出た私にとって、かつて実家は遊びに行くと、自分の家に帰るのがおっくうになるくらい、くつろげる居心地のいい場…

三角食べ

私は定食屋さんで定食を食べるとき、まず汁物をすすり、付け合わせのサラダを少し食べ、メインの肉や魚などはご飯と交互に一緒に食べる、そして漬物があればそれをつまみ、またご飯を口にし、汁物をすする。 そんなふうに同時進行で食べていきます。 いわゆ…

ひきこもり2年目

楽しかった年末年始の連休が終わりになります。 こんなに家族と長い時間過ごしたのは久しぶりでした。 普段できない所の掃除もでき、家の中がキレイになり、気持ちも新たに(年末の大掃除って大事なんだと改めて感じた)穏やかに過ごせました。 古い物を捨て…

スタート!

新年明けましておめでとうございます 大晦日は久しぶりに紅白歌合戦を見ながら家族とゆっくりと過ごせました。 ひきこもりの長男に「年越しそば一緒に食べよう。」と誘いましたが、彼は部屋から出てきませんでした。 元旦そうそう首肩から来る偏頭痛と共に目…