mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの「決断」と私の「挑戦」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ふと考えていたことがちょうどはてなブログのお題になっていましたので、お題に乗り大晦日の今日記事を書いています。 職場での大掛かりな棚卸を終え、初めての経験にかなり疲れてしまいましたが、昨日か…

サンタさんへの手紙

今年はクリスマスがちょうど週末と重なり、より盛り上がった方も多いのではないでしょうか。 我が家はどうかと言いますと、ツリーもプレゼントもないですし、クリスマスらしいものは全くありません。 昨日の朝、LINEの画面で雪がちらついているのを見て、「…

変わらないもの

先日6年ぶりに埼玉の実家へ行ってきました。 そんなに経っていたなんて、少し驚きでした。 近くもないですが、行こうと思えば普通に行ける距離です。 ですが兄の家族のことを考えると、お邪魔するのはなるべく遠慮してしまいます。 かといって向こうには逢い…

わが家の買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 師走になったと同時に急激に冷え込みが激しくなってきました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年はいつになく、月日が過ぎるのが早かったように感じられます。 振り返ると2022年は夫の入院から始まり、次男の高…