mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ 私ができる事

連日ウクライナとロシアの情勢が報道されています。 仕事中もネットニュースなどで動向を見ています。 犠牲になってしまった人達、特に小さな子供達や家族が亡くなり残された人達の事、生活を失ってしまった人達の事、恐怖に怯えながら眠れない夜を過ごす人…

卒業式のスーツ

無事2日間に渡る公立高校の入試が終わり、親子共にホッとし、あとは結果発表、卒業式と続きます。 春は行事が多いですね。 卒業式も近いので、長らく着てなかったスーツにカビが生えてないかチェックしようと、寝る前にクローゼットから引っ張り出して、つ…

カーリング女子!

今週のお題「冬のスポーツ」 冬といえば雪上、氷上のスポーツがたくさんありますね。 冬のスポーツの思い出といえば、初めてアイススケートをしたのが小学校3〜4年生頃です。 ローラースケートが当時流行っていて、その延長で、隣町までよく電車に乗って友…

夫の退院

家族からすればあっという間、夫自身からすれば長かったであろう1ヶ月近くに及ぶ入院生活がようやく終わり、晴れて退院の運びとなりました。 腎不全・心不全のため透析を行ってきた夫ですが、ここから薬だけでの治療となりホッとしています。 薬が大量すぎ…

ホコ天イカ天

今週のお題「復活してほしいもの」 最近は新しいアイドルグループやアーティストさん達が次々と世に出てきてますが、いつの間にか自分が古い人間になってしまったというか、そういうものにすっかり疎くなってしまい、誰が誰だかよく分からなくなってきてしま…

ブログコツコツ。

ブログを始めてから半年が経ちました。 とにかく始めはまず『継続する事』を目標に、3ヶ月、続けられたら半年、そして次は1年を目指してコツコツ記事を書いていこうと思ってスタートをしました。 ちなみにちょうど3ヶ月の時、はてなブログ10周年特別お…

入院13日目に思ったこと

今日は主治医から話があるので、病棟に10時に来るよう言われていました。 先生はお休みだったようで忘れてたのか、寝癖のまま遅れて現れました。 20歳代後半くらいの若い先生です。 その先生はというと、まぁ、吸い込まれそうなくらいキメの細かいきれい…

夢のプラン

今週のお題「自分に贈りたいもの」 頑張ったかどうかは分からないけれど、 今こうしてる間も、首・肩・背中・腰が痛くてしょうがないです。(仕事中です。) 自分へのご褒美として【マッサージ付き温泉1泊・かに食べ放題】を贈りたいです。 実際に存在しな…

息子よ。

高校受験を控えた息子の今の心配事は、入試2日目に行われる面接のようです。 試験はともかく、そういった事は必要以上に緊張してしまうタチなんです。 「なぜこの高校を選んだのか」とか「中学校生活で何を頑張ったか」などを話せるようにしておかなければ…