mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなちがって、みんないい

私は、8人と看板犬1匹がいる小さな会社で働いています。 小さな会社は少人数のため、良くも悪くもお互いに、目が行き届きすぎてしまうんですね。 会社のTさんは「何で分からないかな〜」「何回同じ事言わせる⁈」「聞いてんのかっ!」など、よく社長からな…

英語が話せたら⁉︎

私には4歳年上の兄がいます。 高校を卒業して私は兄とカナダへ行きました。 当時その旅行は父からのプレゼントでした。 たしか5日間くらいの旅行で、完全に観光だったので気楽で楽しかったし、また兄弟だけで行くというのも、後にも先にもないような経験で…

ゴルゴ松本さん「命の授業」

先日私の好きなラジオ番組(MOTIVE‼︎)に、ゴルゴ松本さんがゲストで出ていました。 【MOTIVE PLUS】ゴルゴ松本さん、ありがとうございました!!「命の授業」についてもっと知りたい方はぜひ、ゴルゴさんの本を読んでみてくださいhttps://t.co/EOLDSJm6Wlhttp…

たわいもない話・週末編

昨日は嬉しい第二土曜日。 自分のために使う日にしました。 午前中ネイルサロン、午後は美容院へ。 私の美容院の担当さんはお子さんがまだ小さいので日曜日はお休みです。 なので第二土曜日を逃すと1ヶ月先になってしまうんです。 昨日はぐるっと回って車で…

高校入学式の日に思ったこと

昨日は息子の入学式でした。 満開の時期は過ぎましたが、桜が舞い散る絶好の入学式日和に、私と息子は高校の門をくぐりました。 爽やかな青空で心も晴れやか、なのは私だけでした。 息子は朝から食欲ない、下痢した、吐き気するんだけど、と言いながら二階か…

入学準備

1ヶ月という長かった息子の春休みが間もなく終わろうとしています。 特に何も変化もなく、出かけたりもあまりしませんでしたが、本人は「すごく楽しかった春休みが終わっちゃう・・」とブルーになっています。 ストレスフリーが良かったんでしょう。 休み中…