mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私を楽しむ。

先日一度は行ってみたかったシリーズ(?)で靖国神社を参拝しました。 今回は第二弾。 一度は行ってみたかった競馬場です。 休みの日に、ちょっとだけ詳しい人に連れて行ってもらいました。 場所は府中の東京競馬場です。 www.jra.go.jp 車で2時間ほどかか…

娘へ、ありがとう。

我が家の子供達は記念日だからといってプレゼントなどをくれたりするたちではありません。 皆シャイな性格ですし。 あらたまる感じが苦手ですし。 小さい頃は可愛いお手紙や折り紙をくれたこともありましたが、それで十分でした。 先日東京へ行く事があった…

靖国神社参拝

夫と次男のかねてからの希望で靖国神社へ行ってきました。 靖国神社は東京都千代田区九段下にある神社です。 明治2年(1869年)に戊辰戦争、明治維新のころの戦没者を慰霊、顕彰するために明治天皇の勅令により創建され、国家のために殉難した人の霊2…

海の街、川の街

今週のお題「好きな街」 日本全国どこへ行ってもその街の良さって必ずありますよね。 そんなに知り尽くしてはいませんが、好きな街はたくさんあります。 ですが思い入れがある街となればやはり自分が住む街、そして生まれ育った街です。 【 海の街 】 我が家…

脱水症状

3、4月と繁忙期だったっため、いきなりゴールデンウイークに突入した感じがしています。 久しぶりにブログを書いています。 娘にもう2年ほど会っていないので、急に帰って来るかもしれないと予定を空けていましたが、なかなか忙しいようで今回も来られな…