mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナのかき氷

猛暑ですね。 夜も寝苦しいですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 体がまだ夏の暑さに対応できていないこの時期はちょっとだるいですね。 関東は梅雨が早くも明けてしまいそうです。 冷房なしではいられないですね。 でもその中で冷たいものばかり摂っ…

24時間タイムスケジュール

毎日家事や会社の業務に追われ、頭も身体も飽和状態の主婦にとって、解放される時間を少しでも確保することは大切なことです。 それは自分と向き合える時間ですから。 具体的には、家事にかかる時間をうまく短縮する方法を考え工夫する。 家事の順番を変えて…

感謝!

ブログを始めてから早10ヶ月が経ちました。 いつも立ち寄ってくださる皆様、どうもありがとうございます。 最近は更新の間隔が開きぎみになってしまっています。 マメに更新したいのですが、言い訳をするならば文字を打つのが遅いのと、あとはなかなか落ち…

50歳の壁

最近「50歳の壁」を前に、それをどう乗り越えていこうか、具体的に何ができるのかを日々悶々と考えています。 40歳の壁というのもありますが、10年前それを意識した記憶があまりありません。 たぶん保育園児、中1、高1の子育てと、家事・仕事に奮闘…

プライスレス

今週のお題「人生で一番高い買い物」 思い返してみました。 ローンで買ったもの・・・20代の頃に買ったハイエースのキャンピングカーが最も高額(今は無い) 毎月口座から引き落とされる、結果高い買い物・・・生命保険 現金で買ったもので一番高い買い物…