mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「50歳・夏の思い出」

9月27日、国立競技場で行われた矢沢永吉のライブに行ってきました。 全国スタジアム&ドームツアー『MY WAY』東京公演です。 友人に誘われたのですが、そうでなかったら今後も私の知らない世界のままでした。 永ちゃんと私があまりにも結び付かないのか、…

退職 ひとりごと

退職の日まで残すところ3日となった。 ここまでくると今まで辛く感じた事も、嫌だった事もどうでもよくなってきた。 みんないい人にしか見えないし(笑) 逆に自主退職とはいえ、寂しい気持ちにすらなってきた。 辞めなくてもよかったんじゃん? いやいや、…

おうち時間を楽しむ

気付けばブログ開始から1年が過ぎていました。 初めの頃の記事を読み返してみたらなんとまぁ、恥ずかしい・・・ 何を書けばいいのかよくわからないまま、とりあえず記事にしていました。 今もそんなに変ってはいませんけど。 ともあれ1年継続の目標はクリ…

前歯が折れた

ピンチはチャンスとも言われますが、危機的な状況に陥ることがないように、私は無意識に子供のころから注意を払いながら生きてきたような気がします。 すごく小心者だったかもしれません。 小学校時代は忘れ物をするのが怖くて、時間割表と連絡帳とにらめっ…

有給ぶらり

連日の厳しい暑さに、体調管理の大切さを改めて感じます。 有給消化でお休みをもらった土曜日、またしても35度超えの猛暑でした。 朝トイレ掃除をしながら急に思い立ち「涼」を求め半日ドライブへ行きました。 このまま家にいても「今日も家の事しか出来なか…