mimigah’s diary

明日に幸あれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

大晦日、今年一年を振り返り、挫けそうになりながらも良く頑張ったなぁと、我ながら思える年でした。 頑張ったかどうかは人が評価するのだろうけれど、つい自分で言いたくなるほど、特に仕事面においては試練の連続でした。 それもしばらくは続きそうですが…

鵜の岬ー茨城県

先日数年ぶりに仲間4人で一泊旅行へ行きました。 お互い都合を合わせることが難しく、決まってからはみんな楽しみにしていましたが、後から一人行けなくなり、急遽他の友人が娘を連れて来ることになりました。 そこまで遠出はできないので、お隣の茨城まで友…

癒しの甘酒

今週のお題「最近飲んでいるもの」 お題に参加するのは久しぶりです。 「飲み物」って無くてはならないものだし、誰にとっても身近なものだし、何気なく飲んでいても実はこだわりがあったりしそうですね。 ここ最近特に朝晩の冷え込みが強くなってきて、飲み…

正社員試験を受けて

先週正社員試験を受けました。 今の会社へ入り1年が経ちましたが、これで受かれば来年からようやく固定給になります。 時間の経過が今の会社へ来てからあまりにも早すぎて、自分でもびっくりしています。 辞めるか正社員を目指すか正直悩みましたが、覚悟を…

バイトの理由

以前ブログにも書きましたが、依頼があるときだけスリランカ人の方のところでバイトをしています。 mimigah.com そのモハマドさんが3か月ほど祖国へ帰っていたのでしばらくごぶさたしていました。 その後仕事の依頼はたまにしか来ていません。 生活維持のた…

今日は有給

久しぶりのブログ更新が前向きでないのが許せなくて、なかなか向かえずにここまで来てしまいました。 それでも少し気持ちを吐き出したくて、書くことにしました。 今の会社へ入社してから早10か月が過ぎましたが、いまだに求人募集のチェックだけは欠かし…

仕事のやりがいって

本業にモヤモヤしている私、自分が仕事で会社に貢献できてるのか不安な毎日。 そんな私でも、少しだけやりがいと自信を持てることがあります。 前回のブログで触れましたが、2月ころから土日のどちらかにバイトをしています。 毎週ではないのですが、連絡が…

久々のブログ更新

最後のブログ更新から気付けば4ヶ月が経とうとしています。 皆さんのブログは読んでいました。 時間だけが自分の横を通り過ぎていくような感覚で過ごしていました。 さて、新しい職場ですが間も無く入社から半年になります。 いまいち馴染めないというか、…