mimigah’s diary

明日に幸あれ

焼き蛤

久々に雲ひとつない青空。

日差しは少し強いけれど、海風が心地いい。

祝日敬老の日、今日九十九里浜沿いは行楽客で賑わっていました。

この辺りは地元で獲れた海産物などを味わえるお店がたくさん立ち並んでいます。

今日は友人と焼き蛤を食べに「古民家食堂もちづき」へ行ってきました。

f:id:mimigah:20210920155130j:image

通り沿いには目立つお店がいくつかありますが、こちらはちょっと脇に入った所にある隠れ家的な感じで気に入ってます♫

お目当ての焼き蛤来ました〜

f:id:mimigah:20210920160006j:image

今日は気持ちがいいので外の席にしました。

口開いてきました〜

f:id:mimigah:20210920160329j:image

溢れる蛤汁を小鉢に溜めておき、醤油を垂らした蛤ちゃんにかけ直していただきます!

f:id:mimigah:20210920160602j:image

甘みもあってプリプリです(^ ^)

ビール(ノンアル)ゴクリ!

くぅ〜〜〜っ!

なめろうイワシの天ぷらも♫

f:id:mimigah:20210920161213j:image

天ぷらは抹茶のお塩でいただきました。

サイコーです。

贅沢にホタテのバターホイル焼きも注文。

f:id:mimigah:20210920161509j:image

バターの香りがたまらないっっ!

台座のタマネギが旨すぎる。

他にもイワシ味醂干しや特製辛味噌モロキューみたいなのも頼みました。

小食な私は、目は食べたいけれど胃が追いつかないので、今日はこれでごちそうさまです。

私達の後で待ってる人達が多かったので、予約して行った方が確実かと思います。

中の駐車場は少し狭いかもしれません。

喫煙所は外に有ります。

外テーブルはペット同伴OKですよ。

古民家食堂もちづき↓↓↓

https://costa.gorp.jp/

明日からまたがんばれ〜私〜。

 

お名前.com