mimigah’s diary

明日は少しいい日。

入浴タイムズ

今週のお題「お風呂での過ごし方」

やっとお風呂が気持ちいい時期になってきましたね。

入浴中にスマホを見るとか本を読むとかおしゃれにアロマとか、たまにいらっしゃると思うんですが、私はどちらかといえばゆったりとか、じーっとはしていられないタイプです。

せっかちなんですね。

お風呂は20分で済ますのが決まりになっています。(勝手に作ったルールですが)

もちろんお風呂は元々大好きです♫

お風呂タイムはメイク落としから始まるんですが、一通り洗い終わるまで最近椅子を使わないようにしています。

座ると楽なので、「少しでもカロリー消費になるなら」立とうと!

あまり関係ないかも知れませんね。

湯船に浸かる時間は短いですが、まずはすぐに背筋を伸ばし1分間位正座をし、その間首のストレッチをします。

回したり前後左右に倒したりして伸ばします。

正座をするのは歪んだ骨盤を少しでもリセットしたいので。

次に両足を伸ばして片方の膝を曲げて逆の足の上に乗せ、足の指の間に手の指をそれぞれ組ませ足首をグルグルゆっくり回します。

逆の足も同じように。

足の裏全体もモミモミします。

痛気持ちいい感じで^_^

足裏は大事なツボがたくさんありますからね〜。

肩甲骨が痛いので回すのですが壁にぶつかるので、その時だけ浴槽のヘリに腰掛けます。

ゆっくり大きくグルグル…

それから寝そべり気味になり腰を伸ばして、ようやく肩まで浸かり、ゔぅ〜〜〜っ♨️ですね。

でも普段はこれくらいでちょうどいいんです。

風呂恋しくなったらこれからの時期、近場の温泉施設が楽しみなので^ ^

私にとっての家風呂は、ビールにたどり着くまでのプロセスなので、ちゃっちゃと忙しないくらいがちょうどいい感じです。

皆さんのお風呂での過ごし方どうなんでしょう。

気になりますねぇ〜。

 

お名前.com