mimigah’s diary

明日に幸あれ

愚かな人

土曜の夜は大好きです。

なぜなら愚か者上司から解放され、日曜日ちょっと寝坊できるから╰(*´︶`*)╯

ささやかな幸せです。

 

愚か者上司(以降OJとする)の愚かな暴走が最近目立つ。

普段穏やかな私もさすがに今週は、苛立ちが階段を一段ずつ登るかのようだった。

なので思わずペンを取った次第です。

違う、スマホ

 

一生懸命仕事をしているのは自分のため、家族のため、お客さんのためって自分に言い聞かせる。

でも私は神様じゃない。

OJの下で働く私もまた愚か者なのかと、ココロがひねくれてしまいそうになる。

今に始まった事じゃないけれど、他の従業員を見てても哀れになる。

けれど、結局は長いものにはまかれろかっ。

そうやってベロンベロンに巻かれている自分がいることも事実。

そんな自分が嫌でたまらない。

でも家族や生活のことを優先に考えれば・・・

 

家に帰ったら中3の次男が愚痴ってきた。

色々積もり積もっていた。

今日の私とかぶった。

「自分は自分。ムリはしなくていいよ。今出来ることをやればいいよ。」

息子に向かって自分へ言っていた。

 

部下に愚か者って思われてしまうOJを憐れむココロの広さを持ちたいな。

 

それより、そんな事気にならないくらい何かに打ち込める自分、もっと大きな私になりたいと思うのでした。

 

お名前.com