mimigah’s diary

明日に幸あれ

ひきこもりイケメン

今日少しいい事がありました。

 

日曜日なので我が家の引きこもり息子のために買い出しに行きました。

 

友人が車屋さんをリニューアルオープンしたという事で顔出しついでに、普段行かないスーパーへ行ってみました。

 

たまに違うスーパーへ行くといつもの所には無いものがたくさんあって、主婦としては結構楽しめます♪

今日はハロウィンなので、それに因んだ惣菜やパンなどか陳列されていました。

 

家に帰り彼の部屋をノックしそっと入りました。

かろうじて起きていました。

いつも通りの真っ暗で散らかし放題の部屋。

カーテンから漏れる光で少し様子は分かります。

今日は、アレ?

いつもは伸び切ったボサボサ頭で、見るに絶えない感じなのですが、何だか頭がスッキリし顔もいくらか小ざっぱりした印象。

少し会話ができました。

 

市役所に行かなきゃいけない手続きを何ヶ月も放置していた息子ですが、聞けば散髪し市役所にも行ってきたとの事でした。

親が変わってできる手続きでしたが、そこは少しでも世の中との繋がりを断って欲しくないのと、大人としての責任を少しでも果たして欲しいというこちらの思いで、わざとやってやりませんでした。

 

相変わらずの生活ですが、ほんの少しだけ前を向き始めたのかも知れません。

少し嬉しかったです。

油断はできませんが。

 

そして関係ないですけど、ちゃんとすれば結構イケメンなんです(^ ^)

 

少しずつでいいから焦らずがんばろうね。

 

いつもくじけそうな私も少し前向きになろうと励まされました。

たったそれだけの事ですが、今の彼にとっては勇気ある行動だったと思います。

とりあえずあっぱれ。

 

そしてハロウィンの本日!

1ヶ月前に『今月の目標』で掲げた通り、お気に入りのスリムジーンズで出かけようと朝、久しぶりに脚を通しました。

チャックが、上まで上がらないという大変ショッキングな結果となってしまいました・・・

なぜ???(T ^ T)

『目標』は引き続き履けるようになるまで継続することにいたしましたとさ(⌒-⌒; )

 

 

 

お名前.com