mimigah’s diary

明日に幸あれ

借り人競争

今週のお題「赤いもの」

 

あれは次男が小学校低学年の運動会の時のことです。

借り物競走ってありますよね、それを人にした借り人競争です。

子供達がヨーイドンでスタートしカードを取ると、そこに○○な人とか○○を持ってる人と指示があり子供達はその通りの人を観客の中から探し、一緒にゴールするやつです。

 

その日夫は真っ赤なTシャツとジーンズという格好でした。

普段から私がチョイスしないような奇抜な色のシャツを着る人ですが、その日はたまたま赤いTシャツでした。

カードに書かれているのは小さい子でも分かりやすい特徴です。

 

競技が始まりました。

さっそく、「赤い服を着た人〜」

赤は目立つので出て行くしかありません、夫はよその子に連れて行かれました。

次、「帽子を被ってる人〜」

自分の場所に戻った夫の所に又よその子が、助けてほしそうに見てます。

夫はすぐさまその子に連れて行かれました。

次、「ヒゲをはやしてる人〜」

夫は目立たぬようしていましたが、さすがにヒゲの人はいないですね。

仕方ないので夫は、ヒゲを必死に探す子のところへ行き一緒にゴールに向かいました。

 

なんとまぁ、とても分かりやすい特徴的な夫はその年の運動会は大活躍でした。

地区対抗の綱引きにも参加し、後にも先にも一番頑張った思い出の運動会です。

 

お名前.com