mimigah’s diary

明日に幸あれ

今日の夕飯

今週のお題「赤いもの」

 

今日は夫がお休み。

仕事中メッセージが来た。

夕飯を作ってくれるということで、非常に助かるな。

「少し豪華なものを作るから、ネギと片栗粉はあるか」と。

そして「今日の夕飯知りたい?」と来たもんだ。

エビチリでしょと返した。

なぜ分かったのかと不思議がってましたが、エビチリ食べたいと周期的に騒いでたし、ネギと片栗粉ならそれしかないと思いますよ、、、。

何年も私は作ってあげてないし。

味の素の【干焼蝦仁】とS&Bの【特性牛だしのユッケジャンの素辛口】の写真が送られてきました。

中国と韓国のコラボのようです。

次男にはオムライスを作るそう。

 

そして「今日は真っ赤だぜ!」となぜかご機嫌な夫。

 

更に【雪松の餃子】の写真が。

ふだん『ひとくちばばぁ』と呼ばれてる私、少しずつ全部いただこうと思います。

何はともあれ感謝です。

 

一週間のうち一日でも食事の支度を変わってもらうだけで主婦の負担は全く違います。

それだけで少し優しくなれます。

自然と笑顔も増えます。

そんなものです。

 

 

 

お名前.com