mimigah’s diary

明日に幸あれ

オムライス 

我が家のひきこもり長男が年末に22歳になりました。

今年は『前厄』の年になります。

 

毎年家族の厄祓いと家内安全を願い、夫の母を連れて『成田山新勝寺』へ初詣に行くのですが、今年はまだ行けていません。

 

www.naritasan.or.jp

最近母の足の調子が悪いので回復してから、また人込みも避けたいので、少し遅い時期に行くことにしました。

 

できれば今年は長男を何とか連れ出したいので、どうにかできないか計画中です。

たまには遠出(ってほどでもないですが)で、気分が変わればいいなと思うのです。

ちょっと難しい計画だとは思いますが。

 

成田山は境内に向かう参道を歩いているだけでも、両脇に店がたくさんあって結構楽しめます。

毎年多くの参拝客で賑わっています。

新勝寺ご本尊の不動明王のご利益は厄除開運・健康長寿・商売繁盛・学業成就・交通安全・縁結び等々だそうです。

 

先日、長男にオムライスを作り、ケチャップで顔を書いて部屋に持っていきました。

 

f:id:mimigah:20220113124724j:image

 

少々雑ですが(;^ω^)

笑ってくれたらいいなと思いましたが、無表情で受け取られました。

期待は外れましたが、もしかしたら心の中で笑ってくれたかもしれない。

それか園児じゃねーよ、とか思ったかもしれない・・・。

 

何でもいいんです。

狭い部屋の中で、壁とゴミの間で、変わらない毎日を過ごしています。

一瞬でも心が動けばいいなと、いたずら心を出してみました。

 

初詣一緒に行けたらいいな。

今から作戦を練らなくちゃな。

 

 

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!