mimigah’s diary

明日に幸あれ

ブログコツコツ。

 

ブログを始めてから半年が経ちました。

 

とにかく始めはまず『継続する事』を目標に、3ヶ月、続けられたら半年、そして次は1年を目指してコツコツ記事を書いていこうと思ってスタートをしました。

 

ちなみにちょうど3ヶ月の時、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」の時で、お題に乗っかり「おかげさまで」と題して投稿しました。

 

mimigah.com

 

この時の自分をブロガーの「ブ」の字くらいでしかないと表現してましたが、今は「ブロ」くらいにはなれたでしょうか・・・

 

記事というか、忘れっぽい自分のための日記みたいなものですが、読んでくださってる方がいる事はうれしく思いますし、(最初は驚きだった!)続けていく励みにもなります。

 

飽きっぽい私がなぜ、続けられているんだろう。

 

最近自分への変化を感じることといえば、とにかく忙しい毎日なのですが以前のように流されるだけの毎日ではなくなったという気はします。(脱惰性⁈)

やってる事はあまり変わらないですが・・・

 

習慣になりつつあるブログをきっかけに、あった事をちゃんと振り返り、それについて考える癖がつきました。そして先のことも。

 

半ば諦めモードの日常(人生?)だった以前とは少しちがって、どうすれば物事が良い方向に進むのか、自分が今何をするのが最善なのか、とかを日頃から探っていることに気が付きました。

そして周りの人へ笑顔で接することも自然と増えたと思います。

 

些細なことではありますが自分の中での変化は感じます。

 

思ったことを文字にすることで改めて自分で認識することや強く思う部分もあり、少なくとも今日を大切にしようと思えるようになったのはブログを始めてからなので、それが続けてこられた理由かもしれません。(あまりに抽象的ですが(;^_^)

そしてこれからも続けていきたいです。

ただ頑張るのは苦手なので、今後もほどよくゆるくいきたいと思っています。

 

他の素晴らしいブロガーさん達の存在は日々刺激になりますし、生きてく上での参考にもなります。

色んな方の記事を読むのは楽しいです。

私には自慢できる知識も取り柄も文章力も有りませんが、コツコツならやれます。

 

 

話は全然変わりますが・・・今日はネイルサロンに行ってきました。

卒業式を意識して久しぶりにフレンチネイルで清楚に決めてみました。

そのネイリストさんはいつも私の愚痴を聞いてくれるし、面白いし、そして癒してくださる素敵な女性です。

10年来の付き合いで、月一で行くので友達より身内より遥かに多く会っています。

毎月それだけは楽しみで通っています。

 

爪がきれいなら気持ちも上がるし、やる気も出るし、かわいい食器があればそこに盛り付けるためのおしゃれな料理を考えたくなるし、髪型や髪の色を変えれば気の進まない仕事もなんなくこなせたり。

いい歳して単純な私にはそんな小道具的なものが必要なのでそういうのは大事にしています。

 

今日は着くなり、さっと何かを取り出してスリッパの中に入れてくれました。

靴用カイロです。

冷え性の私ですら使ったことはありませんでしたが、すごく暖かい!すごくいい!

なんで今まで使わなかったんだろうか。

電気毛布の膝掛けも掛けてもらい、昨夜からの雪で朝から冷え冷えだった私を暖かく包んでくれました。

いつものことながら彼女のホスピタリティには感激です。

見習わなきゃと思いました。

身も心もおかげでほっこりでした。

 

もったいないので持って帰り、家のスリッパにINしました。

 

f:id:mimigah:20220211160642j:image

f:id:mimigah:20220211160648j:image

 

これは仕事中つま先の感覚がなくなるほど冷える私にとって必需品でした〜。

いまさらポチっと購入しました。

足の冷えは万病のもと、足を温めることで身体が温まります。

 

春はそこまでやってきてます、寒いのももう少しの辛抱ですね。

「はぁ~るよ来いっ!!」

 

f:id:mimigah:20220211163934j:image

 

 

 

 

 

 

炎炎ノ消防隊コラボケーキ