mimigah’s diary

明日に幸あれ

卒業式のスーツ

無事2日間に渡る公立高校の入試が終わり、親子共にホッとし、あとは結果発表、卒業式と続きます。

春は行事が多いですね。

 

卒業式も近いので、長らく着てなかったスーツにカビが生えてないかチェックしようと、寝る前にクローゼットから引っ張り出して、ついでに試着してみることにしました。

 

3年前の中学校入学式のと同じスーツです。

パンツを履いて嫌な予感が・・

チャックが上がらなくなっていました。

 

何となくここ半年くらいで、多分ホルモンバランスの崩れだと私は思っていますが、腰回りに急にお肉が付きはじめた感じはしていました。

 

とりあえず他にもスーツはあるので端から試着することにしました。

悲しいことにどれもこれもだめで、お腹を凹ませて唯一履けたパンツスーツが一着ありましたが、それを見ていた旦那は大笑いです。

「それ、座れないだろ。笑」

現実を目の当たりにし、昨日はかなりショックでした。

 

旦那も式には出席する予定なので俺も!と着替え始めました。

それも入学式の時のスーツです。

「こんなにガバガバだよ〜、ベルト無いと落ちちゃうよ〜。」

嬉しそうに困る旦那にイラッとしました。

病気で痩せたくせにとは言いませんでしたが。

 

そうゆう訳で今日は急遽イオンモール成田へ。

暖かく春らしい陽気でした。

時期なのでフォーマルなスーツがたくさん並んでいました。

どれもこれも素敵でした。

色々と見て回ってくたびれてしまいました。

 

結局スーツを買うのはやめました。

なんかもったいないなと思い、式まで何日も無いけれど、出来る限りお腹を絞りつつ、もう一度クローゼットを見直してみようと思いました。

あくまでも主役は子供ですから、息子にお金がかかるのにもったいなくなってしまいました。

最悪もう一回日曜日があります。

 

久しぶりのイオンで欲しい服とか雑貨とかありましたが、結局今日の収穫はコレ。

 

f:id:mimigah:20220227190911j:image

 

これウチの近所では無いやつです。

迷わずカゴに入れました!

そしてコレ。


f:id:mimigah:20220227182832j:image

 

大好きなおやつです^ ^

美味しいんです♫

 

それとたまにはと、夕飯の惣菜を買って終わりにしました。

何しに行ったんだろうって休日になりました。

こんな日もあります。

 

日曜日の日記でした。

 

 

 

無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット【美容液付き】