mimigah’s diary

明日に幸あれ

有給ぶらり

連日の厳しい暑さに、体調管理の大切さを改めて感じます。

 

有給消化でお休みをもらった土曜日、またしても35度超えの猛暑でした。

 

朝トイレ掃除をしながら急に思い立ち「涼」を求め半日ドライブへ行きました。

 

このまま家にいても「今日も家の事しか出来なかった。」と自己肯定感が下がりそうな気がしたので、たまには気ままに出かけてみることにしました。

 

千葉県市原市方面から養老渓谷方面へぶらり。

大福山あたりからの眺望。

f:id:mimigah:20220731181402j:image

f:id:mimigah:20220731181359j:image

なんとなくマイナスイオン?感じます。
f:id:mimigah:20220731181335j:image
f:id:mimigah:20220731181353j:image

 

養老渓谷 山の駅「喜楽里」

https://yourokeikoku-kirari.jp/
f:id:mimigah:20220731181326j:image
f:id:mimigah:20220731181341j:image
f:id:mimigah:20220731181338j:image

 

汗だくの中、粗挽き牛肉のバーガーにかぶりつきました。

レモネードも最高!!

クエン酸がカラダにしみ渡る!

f:id:mimigah:20220731181356j:image

f:id:mimigah:20220731181329j:image
f:id:mimigah:20220731181332j:image
f:id:mimigah:20220731181350j:image
f:id:mimigah:20220731181323j:image

 

また来ました、チバニアン

前回には無かった階段ができていて、地層の間際まで行けるようになっていました!

過去の記事はこちら。

mimigah.com

f:id:mimigah:20220731181344j:image
f:id:mimigah:20220731181405j:image

今回はメダルのようなものまでありました。
f:id:mimigah:20220731181347j:image

家事をサボるちょっとの勇気でリフレッシュすることができました。

 

もともと田舎育ちの私はやっぱり自然の中にいると元気を取り戻せます。

そしてドライブが好き。

 

明日からまた忙しくなるけどがんばろっと。