mimigah’s diary

明日に幸あれ

教習所入所へ

今年も半分が過ぎました。

最近の変化といえば、夫の転職でしょうか。

私も週末にバイトでお世話になっていた、夫が6年間務めた会社。

いつかは辞めるだろうと思っていましたが、良い縁があり来週から新たな職場で仕事を始めることになりました。

職種は次も同じですが、待遇面が退職した会社とは比較にならないぐらい良いので、そこは一安心です。

今までがどんだけだって感じですよね…

本人は緊張と不安もあるけど、楽しみの方が大きいと言っています。

去った会社に今さら言う事はありませんが、おそらく会社として近い将来成り立たなくなるかと思われます。

人の不幸は望みませんが、きっとそうなるでしょうし、その方がいいと思っています。

もちろん私も5月で辞めたので今は本業だけです。

 

そして、念願だった中型二輪バイクの免許を取得するべく、本日教習所へ入所申し込みをしました。(正式には来週)

 

バイクの引き起こしができずにぎっくり腰になった挙句、入所をさせてもらえなかったご近所の教習所は諦め、少し遠くても入所可能な所に入ることにしました。

事前の引き起こしなどは、昔はどこも当たり前でしたが、今はやらないところも増えて来たようです。

慣れてくれば、できるようになると言います。

 

少しの後悔があるとすれば、2度目のチャレンジで腰を痛める前もっと教習所の情報収集をしていればよかったという事。

もともと今回選んだ場所の方が教習代が安いのは知っていました。

近場で済まそうというのが安易だったかと。

 

痛い思いと遠回りをした結果、梅雨と教習所通いが重なってしまいそうです。

予定よりだいぶ遅れました。

ただ、今は非常に楽しみですが。

そしてちょっと怖い気持ちもありつつ。

 

夫の方も、今度は限定解除のために同じ所へ通うと言っています。

念願の大型二輪免許取得です。

予定外でしたが、夫婦そろって一緒に教習所通いになりそうです。

 

今年の後半の目標は、バイクを購入しツーリングへ行けるまでになる事です。

あとは、基礎体力を上げることです。

バランスよく食べ、下半身を鍛えます!

 

では、また。