mimigah’s diary

明日に幸あれ

2024-01-01から1年間の記事一覧

バイクに乗りたい!

全身筋肉痛です。 そのわけは… ずっと昔からやりたかったことのために、動き出しました。 二輪の中型免許を取りたくて、昨日は教習所へ行きました。 入所にあたり事前にテストを行うのですが、そのために苦戦し今日は全身が筋肉痛というわけです。 昨年末か…

春の訪れ

今週のお題「小さい春みつけた」 前回はわが家に春が訪れたお話をしました。 mimigah.com 今日は日曜日。 雲一つない晴天ですが、北風が肌を刺すように冷たいです。 上下真っ黒姿に、マスクをしフードを被り、少し不審者っぽいなと思いながらいつものお散歩…

長男の就職

先日まで温かく春の訪れを感じられたのですが、ここ最近は北風に冷たい雨が降り、冬に後戻りしてしまったかのような寒さが続いています。 それでも春はそこまでやってきています。 目もかゆいし、くしゃみも鼻水も出ます。 スギ花粉が本格的に飛散し始めそう…

人間観察

皆さんはラジオ体操をされますか? 大人になってからだと、会社か地域で行っていればそこに参加するとかでない限りあまり機会はないかもしれませんね。 子供の頃、夏休みになると毎朝早起きをして近所の公園行き、ラジオ体操に参加していました。 当時は子供…

無題

年が明けてから早いもので、半月以上が経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 新年早々に災害から始まり、不運な事故も立て続けに起こり、少し幸先不安な気持ちにさせられました。 多くの犠牲者やその家族に対し哀悼の意を表しま…