mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第二の地元

今週のお題「地元自慢」 地元って言われると少し悩んでしまうんです。 30年間生まれ育った埼玉か、その後今も住んでいる千葉なのか。 今や数年に一度くらいしか故郷へ戻ることはなく、そのたびに道路も街並み変わり、もはや私の知っている街とは別の感じが…

私の家族と再就職

昨日は友人に頼まれアルバイトをしました。 何年か自動車関係の仕事をしていたので、名義変更や抹消登録など、それに関わる役所への申請とかを時々人から頼まれます。 警察へ寄り車庫証明書をもらい、車持込みで希望ナンバーでの名義変更と、軽自動車の名義…

「マイドッグルーティン」

今週のお題「マイルーティン」 毎朝お母さんは起きてくると、すぐにリビングの南側の大きい窓を開ける。 こもった空気が嫌なんだって。 そして外の気温と風の強さを確認するらしいわ。 ここ千葉ってところはいつも風が吹くからね。 だからわたしも急いで駆け…

職務経歴書

職務経歴書を初めて作りました。 今までは必要とされなかったので。 先日の面接に必要で、空き時間を使い5日もかかってしまいました。 結婚し出産や生活の変化に伴い仕事を変えてきたので、慣れない作業に苦戦しました。 二十数年前にまで遡り、記憶をたど…