mimigah’s diary

明日に幸あれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鵜原理想郷

先日、気分転換に足腰強化も兼ねてハイキングに行ってきました。 千葉県勝浦市にあります「鵜原理想郷」です。 1周2.3kmと散策するのにちょうどいいハイキングコースです。 険しい道ではないですが少し息が上がるくらいの登りもあり、岬の上までたどり…

カラスとの共存

この頃、カラスが忙しそうに飛び回る姿をよく見かけます。 毎日同じ木の枝に停まって、器用に枝をくちばしでもいでいます。 それをどこへ運ぶのか目で追っていると、少し離れた鉄塔の上の方まで飛んで行きました。 行ったり来たり枝をくわえて往復しています…

下半身強化

次男の卒業式が終わり、今は約1か月という長い春休みに入っています。 高校入学初日に提出する中学の復習のような課題が出ていますが、それにしても時間が有り余るので、今しかできない事など有意義に過ごしてもらえたらいいなと考えます。 だけど今は二度…

猪肉を食らう

千葉県の南部では、キョンやイノシシといった野生動物が増加しています。 行動範囲も拡大し、深刻な農作物の被害はもちろん、人間の生活圏に出没する事例が多くなってきているということです。 私の住む場所でも最近目撃情報がありました。 徐々に北上してき…

県立高校合格発表からの。

昨日は県立高校の合格発表日でした。 9時に発表だったので、夫が次男を連れて行き、その後合格したよと連絡が来ました。 「おめでとう、良かったね!お疲れ様。しばらくゆっくりできるね。」 「ありがとう。」 仕事中だったので短い会話でしたが嬉しさが伝…

親友

今日は日曜日。 このところ胃腸の具合があまり良くなくて、腰痛もひどく、なんとなく生命力が弱ってるようなそんな感じがしてました。 お昼頃いつも通りスーパーへ、夕飯の買い物も兼ねて長男(引きこもり)の食糧調達のため出かけました。 帰ってからノック…