mimigah’s diary

明日に幸あれ

お気に入りのボロ靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

この時期冷え性には冬のモコモコ靴下は無くてはならないものですよね。

私はお風呂から上がると、かかとカサカサ防止のクリームを塗ってすぐに履きます。

真冬になると私はモコモコ靴下を履いたまま布団に入るので、だいぶクタクタになってしまいました。

おニューが欲しいですが、クタクタ加減がいい感じなのでこの冬はまだこれでいいかなと思っています。

それに合わせて腹巻もセットで必ず着けます。

寝る前にむくみがひどいときにはメディキュットの着圧ソックスを履いてから寝ると、朝にはスッキリしています。(何年も愛用してますが手放せない)

 

 

日中仕事中は底冷えするので、制服の足元はメディキュットのタイツに(むくむので)さらに靴下、そしてレッグウォーマーとお腹にカイロと決まっています。

なので冬の朝の支度はちょっと時間がかかります。

 

 

 

でも頭寒足熱といいますからね、足元はおしゃれに、且つ温かく!

特に女性にとって冷えは大敵ですからね。

足元がっちり固めると安心です(*´ω`)

 

ちなみに私のボロくなった靴下は、片方をもう片方の中に丸めて入れ、ぎゅっと縛って愛犬のおもちゃにしています。

投げると走って取りに行き、口にくわえて八の字に振り回して遊んでいます(^^)

帰宅するとそれをくわえて「遊ぼ!」と足元に持ってきます。

それが数あるおもちゃの中でどれより一番のお気に入りらしいです。

 

お名前.com