mimigah’s diary

明日に幸あれ

リベンジ

ゴールデンウイークですが皆さんはどの様にお過ごしでしょうか。

10連休の方もいらっしゃると思います。

中には関係ないという方もいらっしゃいますよね。

わが家の長男君も土日祝日など関係ない仕事です。

 

ここ千葉県は昨日今日と半袖で過ごして、ちょうど良い気持ちのいい気候でした。

 

前回、中型二輪免許取得のために教習所へ行ったお話をしました。

 

mimigah.com

あれから2週間ほど経ちましたが、二度目のリベンジは筋肉痛が完治しないまま3日後のことでした。

結果から申しますと、この時もだめでした。

バイクを引き起こすどころか、腰を痛めてしまいました。

 

最初にチャレンジしたその日の夜、夫のバイクを傷がつかないように倒し、車庫の中で練習をしました。

その時はなんとかですが、起こすことができました。

感覚を忘れたくないので3日後再度チャレンジしましたが、やはり教習所のバイクの方が重いのか、びくともしません。

力でなくコツだと言いますが、頭では理解できてても、やはりコツがどうしても掴めません。

 

焦りもあったと思いますし、意地になってしまったようです。

腰の違和感を感じてからはもう全く力を入れられなくなってしまいました。

やってしまった瞬間分かりました。

心の中で「ヤバっ!」と思いました。

 

しかしぎっくり腰なんてみっともないと思った私は冷静に、

私「今日はもうやめておきます。」

教官「リベンジするならまた連絡くださいね。」

そんなやり取りをし泣きそうになりながら家へ帰りました。

 

夫には言ってなかったので経緯を話すと、まだ早かったんじゃないかと言われました。

筋肉痛も治っていないうちに気持ちばかり先走ってしまったかもしれません。

 

もう何日も経ちますが接骨院に通い、日中コルセットをつけています。

会社のラジオ体操もジャンプの時だけひとり突っ立っています。

正直言うとまたやるんじゃないかと不安だし怖いです。

でも腰が完治したらまた3回目のリベンジをしたいと思っています。

 

せっかくのゴールデンウイークですが今回は家で大人しくしています。

本当に免許取れるんだろうか・・・