mimigah’s diary

明日に幸あれ

茉莉花茶

今週のお題「好きなお茶」

何と言ってもジャスミン茶が大好きです!

遡れば小学校低学年の頃からあの香りとお味がたまらなくお気に入りでした。

初めての出会いは母の好きだった銀座アスターです。

よく子供の頃連れて行ってくれたのです。

それからなので愛して40年くらいです❤️

今は手軽にコンビニで買えるので嬉しいですが、昔は簡単に手に入らなかったですね。

この中国茶、お花を煎じてるイメージでしたが、実は緑茶にお花の香りを移してるみたいですよ。手間が掛かるんですね〜。

ちなみに家飲み用がこちら。

f:id:mimigah:20210911170615j:image

おなじみ伊藤園のReluxジャスミン茶です。

ジャスミン茶の香りには鎮静作用・抗不安作用・抗菌作用などの効果があるらしいですよ。

どおりで安らぐわけですわ(*´ω`*)

仕事中、いつもデスクにはジャスミン茶です。

これからも多分ずーっと私のいちばんです。

横浜の中華街に、本格的なジャスミン茶を淹れてくれる所があるから行こうって知人から誘ってもらったのに、未だコロナで行けてません。

いつか本格茉莉花茶、絶対味わいた〜い💕

 

 

 

 

お名前.com