mimigah’s diary

明日に幸あれ

左半身蚊に刺され

昨日仕事中、蚊に刺されました。

しかも左腕に3カ所一気にです。

少し涼しくなり、蚊が増えてきましたね。

このご時世ですので、エアコンは付けていても窓は全開です。

秋口の蚊は小さくて音もしません。

なのに気づくと腕がボコボコに腫れていました。

今日もまだ腕の形が変わるくらい腫れて熱っぽいです😢

今日こそ刺されまいと、準備してきました。

f:id:mimigah:20211005124521j:image

ふと、気付いた事が。

そういえば全く体の右側を一度も刺されていない⁉︎(´⊙ω⊙`)

今年は左半身に蚊の集中攻撃を喰らいました🦟

これまでも左すねから下をたくさん刺されました💦

ためしに調べてみると同じ状況で疑問を持つ方がいらっしゃいました。

アメブロで溝上寿子さんて方のブログを読んで衝撃の答えを知りました。

結論から言いますと、血液が酸性になりすぎているという事です。

アルコール・果物・ジュース・コーヒー・アイスクリーム・牛乳…などを摂りすぎると、そのサインとして左半身に現れるそうです。

びっくりです!確かに、納得!

解決法は逆ですね、アルカリ性食品を撮る!(梅干し・味噌など)

その前に原因となるモノを少し控えようと素直に思うのでした(´ー`)💧

お名前.com