mimigah’s diary

明日に幸あれ

ミートソーススパゲティ

お題「昨日食べたもの」

お盆初日に冷凍しておいた湯むきトマト🍅

早く使ってしまいたかったので、これを使って次の日もサボれる料理を考えました。

キーマカレーもいいな♬

でも我が家カレー率が高いので、みんな大好きミートソーススパゲティに決定!

我が家のはとてもシンプルで、具材は合挽肉とタマネギのみ。ホントは色々入れたいけど、次男の偏食がひどいので余計なモノを入れると食べなくなってしまうんです💧

じゃん‼︎

f:id:mimigah:20210829110423j:image

肉は約700g タマネギ1.5個 冷凍トマト+トマト缶1個更に追加!

何人前〜⁉︎

まさかのコンソメがなかったので今回はコレ使ってみました。

f:id:mimigah:20210829111330j:image

結構フリフリしました。あとはお好みの調味料で適当に仕上げるだけ。

食べ方ですが、旦那さんは名前の通り茹でたスパゲティに掛けてタバスコをドバドバし、お箸で食べます。

次男は冷やご飯に熱々のミートソースをオンし、カレースプーンで食べます。

私は食パンにチーズをのせてミートソースを掛けてオーブンで焼いていただくのです。

ミートソース自体応用が効くので、気分や好みで食べ方を変えられるところが好きです。

大量に作っておくとグラタンもすぐ作れるので結構定番です。

 

今日ちょっとサボれます♪(´ε` )

お名前.com