mimigah’s diary

明日に幸あれ

おかげさまで

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログを始めてちょうど3ヶ月が経ちました。

右も左も分からないところから、なんとかここまで来られました。

ブログに立ち寄って下さった方々、どうも有難うございます。

まだブロガーのブの字くらいでしかないですが、最初に目指した3ヶ月に到達したので、前向きな意味を込めてこのお題に参加しようと思いました。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

思いつかなくてその時無性に食べたかった物がミミガーでした。

はてなブログを始めたきっかけは?

息子の引きこもり生活が続き、日記をつけ始めましたが、自分だけの世界になってしまい私には合いませんでした。

でも何かを変えたくて、ブログなら発信することで自分とも向き合えるのではないかと思いました。

小さなことからコツコツと。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだまだ記事数も少ないので・・・

強いて挙げるなら、ブログのサブタイトル「明日に幸あれ」に込めた思いに近いということで『ひきこもりイケメン』で。

 

mimigah.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

仕事から帰り全部やる事が終わり、ソファーのところにお酒を持ってきてくつろぎタイムになった時。

実際はこの時間疲れてしまい何もできない事の方が多いですが。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ゼロです!(TOKYO MER思い出す~˃̵ᴗ˂̵)

余裕がまだないです。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

誤字脱字ないか、変な所は無いか、まだ記事数が少ないのでたまに見ます。

好きなはてなブロガーは?

面白い方、知識のある方、個性的な方それぞれにすばらしいです。

人を言葉で励ませる素晴らしい方もいらっしゃいます。

色んな方のブログをこれからも拝見したいと思います。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます!

土俵に立たせていただき有り難う存じます!

10年前は何してた?      

仕事は保険の営業職でした。

必死に月末目標達成しても翌日1日には壁一面の成績表がゼロに戻る、の繰り返しに嫌気がさしていました。

家庭内に於いては子育てが最高潮に忙しかった時。

新築を建ててる最中で、狭いアパートからもうすぐおさらばできるのを心待ちにしていたころ。

この10年を一言でまとめると?

千変万化。

もちろん変わらないこともありましたが。

 

mimigah.com

 

 

◆◇◆◇◆◇多い投稿ではありませんが、これからも(無理なく)更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。皆様の明日にも幸あれ・・・◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

お名前.com