mimigah’s diary

明日に幸あれ

叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」

一週間ほど前、急に涼しくなってきたので、「今年はGあんまり出なかったね。」なんて夜家で話していました。(G=ゴキブリですね)

その矢先の出来事です。

我が家はリビングが吹き抜けなんですが、高い天井のど真ん中に、黒光りした巨大なGを次男が見つけました。

私史上最も大きなGだったと思います。

スプレーもハエたたきも届きません。

夫が踊り場からクイックルワイパーで落とし、私が下で殺虫スプレーとハエたたきで仕留める作戦にしました。

開始。

Gは私めがけて羽ばたいて急降下してきました。

恐怖しかありませんでした。

こんな叫び声いつぶりだろうかと思うくらい叫びました。

もともと声が小さい方なので、以外と声が出る事に少し我ながら感心しました。

これなら夜道で襲われてもちゃんと声出せるじゃん、とかなぜかその時思いました・・・。

 

さて、「叫びたい!」ですが、ネタ(理由)はいくらでもあります。

皆さんもきっとそうでしょう。

 

普段溜め込んでるものを、叫ぶことで日常的に発散できる機会があるのなら、心身ともに健やかでいられそうです。

酒びたりになるよりかは叫びたい!?

 

場所を選ぶとすれば、こだまする山や洞窟よりは、声をかき消してくれる海に向かって私は叫びたいです。

嫌な事もそのまま波の音が一緒にがかき消してくれそうな気がします。

海は偉大ですから。

 

ハッピーな「叫びたい!」の方は・・・

しばらく行けてないけど、大好きなSuperflyのライブに又行って、飛んではじけて叫びたいです♬♬♬

 

 

お名前.com