mimigah’s diary

明日に幸あれ

たわいもない話・週末編

 

昨日は嬉しい第二土曜日。

自分のために使う日にしました。

午前中ネイルサロン、午後は美容院へ。

 

私の美容院の担当さんはお子さんがまだ小さいので日曜日はお休みです。

なので第二土曜日を逃すと1ヶ月先になってしまうんです。

 

昨日はぐるっと回って車で100キロほど走りました。

行きつけがちょっと遠いんです。

久しぶりのビューティーデーといったところでしょうか。

 

湿気と汗とマスクから漏れる息で、これからの時期癖っ毛さんの前髪は大変なことになるんですよね。

なので前髪だけ矯正ストレート、チラホラ白髪を目立たなくするためにウィービングを施しました。

(※ウィービングとは毛束を少量ずつ筋状にカラーリングすることです。メッシュみたいな感じです。)

 

身なりが整うと気分がいいです。

忙しい朝の時間短縮にもなります。

優雅な気持ちになれた一日でした。

 

そして日曜日。最高の洗濯日和!

今日は家庭のために頑張る日にしました。

早朝から洗濯機が5回まわりました。

ソファカバー・シーツ・中学校の制服(とりあえず洗ってしまっておく)・みんなのパジャマ・犬のソファと毛布など、どんどん洗ってスッキリ。

布団も干せたし、床のWaxがけもできたし。

気になってたジャリジャリの窓の桟も見違えました。

スムーズに窓が開くようになりました。

我が家は砂地のうえ、海が近いので風が強く、すぐ家のあちこちがジャリジャリになります。

 

今日に限ってヤル気が出ました。

たぶん昨日自分にご褒美をあたえたので、突き動かされたのだと思います。

 

あとは夕飯の買い出しでスーパーへ行くだけ。

 

明日からまた一週間乗り切りましょう‼︎