mimigah’s diary

明日に幸あれ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入眠の呼吸

今週のお題「眠れないときにすること」 お題だけ見ると、普段は眠れる人が「眠れない時にすること」って感じがしますが… 私の場合、一年くらい前から何故か全然眠れなくなってしまい、仕事に差し支えるので病院で薬を処方してもらっています。 眠れない事で…

夫の誕生日

明日は旦那さんの誕生日です。 もうこの歳くらいになるとプレゼントらしいものなんてお互いありませんが、食事くらいは好きなものを作ってあげようと毎年心がけています。 先日、自分から「俺の誕生日プレゼント冷やし中華でいいよ!」と。 ところがスーパー…

ジャンボかぼちゃ

会社にジャンボかぼちゃが来ました‼︎ 秋を感じます。ハロウィンです ジャンボかぼちゃコンテスト千葉大会で10位だったそうです。 1位はなんと561キロって かぼちゃ、食べたくなってきました。 お昼休みに近くのスーパーへ行くと、かぼちゃとほうとうの…

焼き蛤

久々に雲ひとつない青空。 日差しは少し強いけれど、海風が心地いい。 祝日敬老の日、今日九十九里浜沿いは行楽客で賑わっていました。 この辺りは地元で獲れた海産物などを味わえるお店がたくさん立ち並んでいます。 今日は友人と焼き蛤を食べに「古民家食…

コロナワクチン2回目

昨日の夕方、2回目のコロナワクチン接種に行って来ました 率直に、とりあえず一安心といったところ。 寝るまでいつも通り体調変わらず、予想に反して明日仕事行けちゃうのかも… 朝目覚めると身体が重怠くて起き上がれない。 とりあえず子供は学校だし、ズル…

茉莉花茶

今週のお題「好きなお茶」 何と言ってもジャスミン茶が大好きです! 遡れば小学校低学年の頃からあの香りとお味がたまらなくお気に入りでした。 初めての出会いは母の好きだった銀座アスターです。 よく子供の頃連れて行ってくれたのです。 それからなので愛…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 「ささやかな幸せ」色々あります! でも日常のささやかな幸せは何と言ってもお風呂あがりのビールでしょうか 一日働いて、その瞬間はたまらないですよね。 お供の肴も大事です。 昨夜はセグロのごま漬けでした。 九十九里で獲れるカ…