mimigah’s diary

明日は少しいい日。

コロナワクチン1回目

1度目のコロナワクチンを昨日仕事を早退して、かかりつけの病院で打ってきました💉

市から通知が来るまで正直ずっと悩んでましたが、封筒が届いた途端ようやく打てるのか!って気持ちになりました。

未知のワクチンに色々な不安はあったけれども、私の場合仲間が会社の集団接種をしていたので自分だけ引け目があったのも接種した理由の一つです。

彼女達とはコロナ収束を願って10月に小旅行へ行く予定です。

もう一つの理由はもし自分がコロナにかかってしまった時に、子供の学校や旦那さんの職場に対してせめて積極的に対策をしてたと示したいということかもしれない。

なんとなく友達とも疎遠になりがちな今だから人に対して安心感を与えたいというか、そうゆう考えになってる自分に気付いた。

ワクチン打つのも打たないのも、それぞれの考えや思いがあるかと思います。

どちらが正しいかなんて言えないですよね。

とりあえずは、一度目打っての身体の状況。

昨日16時半頃ワクチン接種。

直角に刺すのが怖いってビクビクしてたけど、あっという間でチクッどころかチッくらいで全然痛くなかった(*´-`)

4〜5時間後に打った所がプチ筋肉痛のような感じになってきました。

今朝起きたら腕張ってる感じと、あと水平より上げるとちょっと顔をしかめちゃうくらいの痛み。熱も平熱。

まずは何ごともなく感想としては、あと3週間後ですが2度目を打って少しでも早く堂々と友達に逢いたいという前向きな思い。

中学生の息子には、順番が来たら正直どうしようって未だ悩んでいます。

その時に旦那さんと本人とも話しあって決めたいと思います。

2度目みんな副反応激しかったの聞いてるからちょっと怖いですが、その時また状況を!

お名前.com