mimigah’s diary

明日に幸あれ

スタート!

新年明けましておめでとうございます🎍

 

晦日は久しぶりに紅白歌合戦を見ながら家族とゆっくりと過ごせました。

 

ひきこもりの長男に「年越しそば一緒に食べよう。」と誘いましたが、彼は部屋から出てきませんでした。

 

元旦そうそう首肩から来る偏頭痛と共に目覚め、幸先悪いなと思いながらも、大事な一年の始まりですので、鎮痛剤を服用し、気持ち新たに神棚に雑煮をお供えしました。

(大晦日にお供えした蕎麦を下げ3が日は雑煮をお供えします)

 

無事に新年を迎えられた事に感謝をしながら、新たな始まりに、根拠のないやる気と期待でちょっと胸がワクワクしています。

 

1年あっという間です。

1日24時間、1年365日、皆平等に与えられます。

「今日も良い日だった」をたくさん作る!

 

感謝の気持ちを忘れずに、人を大切に、一日一日を丁寧に暮らしてゆきたいと思います。

 

ブログは無理のないように、とにかく継続をしていきたいです。

 

皆様にとっても素晴らしい一年でありますように╰(*´︶`*)╯♡