mimigah’s diary

明日に幸あれ

退職 ひとりごと

退職の日まで残すところ3日となった。

ここまでくると今まで辛く感じた事も、嫌だった事もどうでもよくなってきた。

みんないい人にしか見えないし(笑)

逆に自主退職とはいえ、寂しい気持ちにすらなってきた。

 

辞めなくてもよかったんじゃん?

 

いやいや、今は良くても5年後10年後先に今の会社に居る自分が想像つかなかったわけだから。

他の人には悪いけど、将来性とか全然感じられなくなってたし。

そう思ったら、年齢的なことを考えても辞めるなら早い方がいいと考えたんだよな。

通勤距離の長さと休みの少なさでアップアップだったわけだし。

 

これで良かったんだ、と自分に言い聞かせる。

自分時間も今より多く持てるようになるかもしれない。

 

9月からお世話になる会社へは月末に打ち合わせに行く予定。

 

今の会社で培ってきた事は今後も活かされるだろうし、仲間とは縁が切れるわけではない。

 

自分にとって大事な決断、最善と考えて出した結論。

今さら迷う事はないぞ、あたし。

 

前進あるのみ。

 

でも新しい仕事、慣れるまでは大変だよな。

この歳で色々覚えられるだろうか・・・

不安は尽きない。

でも雇ってくれたんだから、大丈夫ってことよね?

 

やるしかないっしょ。

 

親切にしてくれた、たくさんのお客さんの顔が浮かぶ。

みんな温かかったな。

 

感謝!